スペースライズ 採用情報

入社にあたり、最初から「やりたいこと」が
明確である必要はありません。
現場に学びながら、一歩一歩ご自身の内面を
成長させる意欲と前向きな姿勢が、何より大切です。

アルバイト・契約社員

\ 職務内容 /
Job description


職務内容
5)イベント運営スタッフ ※登録制
イベント現場やライブ会場での各種業務(グッズ販売、グッズの管理、会場案内、列整理、お客様誘導、受付、チケットもぎり、サンプリング、迷子、落とし物の対応、会場の設営・撤去、着ぐるみスタッフ、来場者数カウントなど)を担当します。
6)イベントディレクター/AD(アシスタントディレクター)
クライアントの狙いを踏まえたイベントを企画することから始まります。企画が固まったら、スケジュールに合わせて会場やスタッフ・備品の手配、告知活動を行い、イベントが問題なく開催できるように様々な調整を繰り返します。
【実績】※5)6)共通
「進撃の巨人展」VRイベント、商業施設の縁日企画、トランクルームでの抽選会イベント
7)サンプリングスタッフ
駅や店頭などに立ち、通行する人々にお菓子や化粧品などの商品サンプルや、広告の入ったティッシュ、フリーペーパーなどを手渡すお仕事です。PRする商品やキャンペーンによっては、衣装や着ぐるみを着ることもあります。拘束時間が比較的短く、短期で残業のない現場が多いです。
【実績】
トランクルームキュラーズ様、ハートアップコンタクト様、住友不動産様
8)内勤事務アシスタント
社内のキャスティングスタッフのサポート業務です。一般事務を経験しながら、希望のイベント現場にも同行でき、幅広いスキルが身に付きます。
9)店舗スタッフ
プリ専門店(moreru mignon SHIBUYA109店・girls mignon 鎌倉小町通り店・girls mignon CoCoLo長岡店)の店舗スタッフです。オープン作業~閉店作業、店舗の売上管理などをお任せします。
10)デモンストレーター(試飲・試食)
食品売り場などで、新商品・オススメ商品をお客様に召し上がっていただき、PR・販売します。主に、オーガニック食品の試飲試食を行っています。

\ 勤務地 /
Workplace


勤務地
5)イベント運営スタッフ 6)イベントディレクター/AD(アシスタントディレクター)
7)サンプリングスタッフ 共通
新宿・渋谷等の山手線沿線、23区外、神奈川、埼玉、千葉エリアを中心に、駅徒歩5分の勤務地など多数から選べます。
例:5)6)のイベントは、東京ビッグサイト、幕張メッセ、東京国際フォーラム、さいたまスーパーアリーナ、横浜アリーナなど首都圏の各展示会場ほか
8)内勤事務アシスタント
スペースライズ本社(東京都渋谷区代々木2-33-1 ライフロックスアイル102)
JR「代々木」駅西口から徒歩8分 or 小田急線「南新宿」駅から徒歩5分
※在宅業務も可!
9)店舗スタッフ
プリ専門店の店舗(moreru mignon SHIBUYA109店・girls mignon 鎌倉小町通り店・girls mignon CoCoLo長岡店)
10)デモンストレーター(試飲・試食)
東京駅、三越伊勢丹、東急ハンズ、ロフトなど

\ 報酬 /
Reward

5)イベント運営スタッフ
日給:12,000円~16,000円 ※案件により異なります
6)イベントディレクター/AD(アシスタントディレクター)
日給:18,000円~35,000円 ※案件により異なります
7)サンプリングスタッフ
時給:1200円~ ※案件により異なります
8)内勤事務アシスタント
時給:1020円~ ※インセンティブあり
9)店舗スタッフ
時給:1020円~
10)デモンストレーター(試飲・試食)
日給:7,000円~ ※案件により異なります
※5_)6_)7_)8_)9_)1_0_)共通
★日払いor月払い、選べます
★日払いは来社不要のスマホで簡単申請
★即日振込orコンビニで即日受取、選べます

\ 勤務時間 /
Work hours

勤務時間はイベントによって異なります。出勤イベントは、ご都合に合わせて選べます。

5)イベント運営スタッフ
10:00~18:00(休憩1時間)、12:00~20:00、7:30~10:30、16:30~19:30、8:00~9:00など ※実働8時間(休憩1時間)以内
6)イベントディレクター/AD(アシスタントディレクター)
10:00~18:00(休憩1時間)など
※イベントにより時間が前後する場合があります
7)サンプリングスタッフ
12:00~17:00(休憩1時間)、14:00~18:00(休憩なし)など ※イベントによって勤務時間が異なります
※実働4時間(休憩1時間)以内
8)内勤事務アシスタント
11:00~18:00(休憩1時間)など
※シフト制
※在宅業務も可!
9)店舗スタッフ
早番9:30~15:00、遅番●:30~●:00 など
※シフト制
10)デモンストレーター(試飲・試食)
12:00~18:00(休憩1時間)など ※シフト制

\ 応募資格・方法 /
Process

5)イベント運営スタッフ
・フリーター、Wワーカー、新卒、第二新卒、学生、未経験者歓迎
・登録後の勤務頻度は応相談(単発、月2~3回、レギュラーなど)
・イベント業界に興味がある方
・急にお金が必要になった方(登録制、1日から可)
6)イベントディレクター/AD(アシスタントディレクター)
・SPイベントの運営・進行で活躍するディレクターおよびADを随時募集中
・ディレクター経験、AD経験者
・イベンター、イベント制作会社、マネージメント会社等でのイベント企画・運営経験者
・企画に応じた交渉力、予算管理能力がある方
・イベントを訪れる多くの人たちをおもてなしするホスピタリティがある方
・国際的な催しに対応できるグローバルな知見がある方
・人を楽しませることが好きな方
・裏方として貢献したものが世間で注目されることに楽しみとやりがいを見出せる方
・将来イベント現場で活躍したい方
7)サンプリングスタッフ
・未経験者大歓迎
・登録後の勤務頻度は応相談(単発、月2~3回、レギュラーなど)
8)内勤事務アシスタント
・事務未経験可(社内でパソコン研修を実施します)
9)店舗スタッフ
・オシャレが好きな女性(服装、髪型、髪色自由。ただしスッピンやマスクはNG)
10)デモンストレーター(試飲・試食)
・未経験者歓迎
・商品を勧めながらお客様と楽しくコミュニケーションを取ることができる方

その他のお仕事

11)コンパニオン 12)MC 13)バイリンガルスタッフ
依頼をいただいたクライアント企業の顔として、企業とお客様の架け橋となるお仕事です。笑顔で明るく振る舞うのはもちろんのこと、気品ある言葉遣いや臨機応変な対応力が求められます。※条件等は募集の際にお知らせします。
<具体的な業務>
11)コンパニオン
受付・インフォメーション(ブース内対応)
イベントや展示会に出展するクライアント企業のブースの顔となってもらいます。主に名刺の受け取り、アンケート回収、カタログやノベルティの配布などの業務を行います。

ブース周辺
クライアント企業が出展するブースの周辺で、リーフレット配布、アンケート回収、ノベルティ配布、ステージ誘引を主に行います。会場に来られた方がブースに興味を持ってくださるように、明るく元気なお声掛けをお願いします。

商品展示コーナー
商品が展示されているコーナーで、お客様に実際に商品を手に取っていただきながら、操作方法や詳しい商品説明をします。商品知識をしっかりと身に付け、いかにお客様に対して分かりやすい説明ができるかが重要になります。

ケータリング
複数の会社が集い、自由に企業取引が行われるイベント(商談会)に赴き、クライアントやお客様にお茶やお菓子を差し上げます。重要な商談の場の雰囲気を壊さないように、気品ある振る舞いと気遣い、そして笑顔が大切です。

12)MC
キャラクターショー・パフォーマー・お祭等の総合MC。歌や式典司会等、声を使ったお仕事をお任せします。声優さんを目指す方にもおすすめです!
13)バイリンガルスタッフ
主に、イベント会場に来場されたお客様への通訳や商品説明など、語学力を活かしてお仕事をしていただきます。

応募資格 ※11)12)13)共通
・コミュニケーションを取るのが上手な方
・場の空気が読める方
・機転が利く方
・声に自信がある方


\ 応募フォーム /
Application Form

希望職種 ※必須 新卒・第二新卒採用キャリア採用・契約社員アルバイト・契約社員インターンシップ
お名前 ※必須
ふりがな ※必須
年齢 ※必須
メールアドレス ※必須
電話番号
志望動機 ※必須

*マークは入力必須です。

個人情報などの取り扱いについては、プライバシーポリシーをご覧ください。